新しい生活様式 コロナ後の生活の質を上げる方法


【我が家の玄関】

箔の箱は特注です。お正月に3段のお重のようにしてリボンフラワーを飾って楽しんでいました。 でもふと気が付いて、新しい生活習慣にはもっと普段の生活でも楽しんでよいのでは? と思うようになりました。

絵はピカソのレプリカです。引っ越しのお祝いにいただいたもので、ずっと玄関に飾ってあります。 すごく素敵な玄関になりました。


バラのリボンフラワーに箔をふんだんに使ったボックスの組み合わせです。

新しい生活様式とは暮らしの質をあげていくことです。 おうちにいることが多くなって ふと家を見回すと、このインテリアを少し変えてみたいと思った方も多いと思います。 先ずは清潔な暮らしを保ち、好きなインテリアを探す、そこから始めましょう。


さて、靴箱の隣は収納スペースですが、電球やフック、掃除機などを収納しています。 今日は手前の右側の収納ボックスの紹介です。 ゴルフバッグを入れるために作っていただいたものですが、今は地下にトランクルームがあるのでそちらにしまってあります。

こんな感じで雑然と置いていますが、スッキリと収納するためには何が必要なのか考えて、収納棚をAmazonで注文しました。 明日到着するのでbefore&afterとしてご紹介しますね。

上には棚をつけていただいたので、キャップやゴルフボールが置いてあります。


この棚はこのままで今のところ変更はなしです。


部屋に入る前の廊下には 玄関と収納スペース 右側にはトイレと洗面室とバスルームがコンパクトにあります。 狭いながらにも、とてもまとまった間取りです。 <まとめ> コロナ後の生活は、家を清潔に保ち、買った生活用品に親しみ、ほんの少し料理を作って楽しみ、生活の質を上げていきましょう。

57回の閲覧
猪名川久美子
 日本 東京 恵比寿
k-tamakazura@nifty.com
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

© 2023 by Alison Knight. Proudly created with Wix.com

 

花がたみ

HANAGATAMI
TOKYO STYLE