新しい生活様式 生活者様の、タオルからペーパーへ大作戦


トイレットペーパーの不足からスーパーにやっとトイレットペーパーが並んだころ、今度はトイレで使っているハンドタオルが不足し始めました。 どうして不足しているのだろうと不思議に思い調べたところ、生活者様の意識が変化して、トイレや洗面所でのタオル掛けにかけて、家族で使う方式は、衛生的ではないと思い始めたようです。 トイレではペーパーで手をふく。これが家庭内でも常識化されてきたのかもしれません。 そこでどんな種類のペーパーを使っているのか、3種類を比較してみました。

クリネックスのハンドタオルは吸収力もよくトイレで使用するのに便利です。


我が家はだいぶ前からペーパータオルを使っています。

水はねなどにも手軽に拭き掃除ができて便利です。 最近は水に流せるペーパータオルもありますので、用途にあったものを選べます。


エルヴェールは再生紙なので食品には使えないので手拭き専用です。

少し小さいサイズなのでつい2枚~3枚使いしてしまいます。


ビズーレはパルプ100%の蛍光塗料は使っていないので、食品にも使えます。 キッチンで使用しています。

メイドインインドネシアで価格もお手頃です。


最後はカウンタークロスのご紹介です。

ハンキー カウンタークロス 【特長】カウンタークロスの1WAYディスポタイプです。高圧水流で繊維を絡合させたクリーンな不織布製です。縦横の強度バランスが優れているため耐久性があります。抗菌加工しており、速乾性もあり衛生的です。【用途】カウンター、厨房周辺などの清掃に。(モノタロウより転記)

洗って数回使える便利なクロスです。

キッチンや洗面所、トイレの清掃に使っています。薄手を使っていますが厚手もありますので用途に合わせて使い分けでき、カラーも4種類あります。


少し前まではタオルが主流でしたが、コロナ禍の影響で生活環境も激変しています。

今一度我が家の衛生管理を見直して、感染症への対策を心がけたいと思います。


花がたみ プライベートレッスンにつきまして コロナの影響で現在教室をクローズしています。 ご迷惑をおかけしておりますが、再開は未定です。

花がたみ 猪名川久美子



30回の閲覧
猪名川久美子
 日本 東京 恵比寿
k-tamakazura@nifty.com
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

© 2023 by Alison Knight. Proudly created with Wix.com

 

花がたみ

HANAGATAMI
TOKYO STYLE