銀器を楽しむ新しい生活様式

【家にいて楽しい】

これは一番大切なことだと思います。 一人の生活でもゆとりを持って家である空間を愛すること。二人の生活でも同じですね。 ではどんなことをすれば楽しめるのだろうか? 一人ひとり趣味が違うのでこれ!とは結論は出せませんが、読書が好きならば読書をする空間を作る。

掃除が好きなら、掃除道具を置く空間を楽しく演出する。 自分にしかわからない楽しみ方を探してみてはいかがでしょうか?


【私の新しい生活様式】

一言でいえば丁寧な暮らしでしょうか? 昨日はシルバーのナイフ&フォークを出して夕食に使いました。

シルバーは手入れが面倒と引き出しの奥にしまわれていませんか? これからはできるだけ生活の中にシルバーを取り入れて、楽しんでいきたいと思っています。


久しぶりにテーブルクロスを敷いて、お気に入りのロイヤルクラウンダービーのお皿に

バカラのグラス、和光のナイフ&フォークを合わせました。

とても好きな組み合わせです。ワインも進みますね。

さて、使ったナイフ&フォークは洗って乾かし柔らかい布の上に置いておきます。

次の日に銀器用のクロスで磨いて、そしてしまいます。


使った分だけ磨くのではなく全部のカトラリーを磨きます。

時々磨いていればあまり汚れることはありません。

写真の赤いクロスが銀器磨きのクロスです。このクロスでやさしく磨けばよいので簡単です。


磨いたら箱に戻して


上に柔らかい布をかけます。蓋をして引き出しにしまえばいつでも簡単にナイフ&フォークが使えます。 シルバーを磨いたら洗わないでしまいます。 使う時に洗うほうが錆びの出方が少ないように思います。


引き出しの中はこんな風にしておくと使いやすいですね。 ここに収納してあるのはナイフ&フォークです。ひとつの引き出しにまとめておくと使い勝手がよくなります。


【新しい生活様式 銀器を楽しむ まとめ】

おうちを楽しむためにはどんなことをしたら良いのか? 自分の好きな空間を作る、読書が好きなら本の整理整頓をして楽しい本棚作りなども楽しそうです。 今まであまり使わなかった銀のナイフ&フォークを、二人の生活のために登場回数を増やす。

そのために使い勝手を良くしてクリーニングをしようという提案でした。

家に眠っている銀器があれば是非活用してみてはいかがでしょうか?

13回の閲覧
猪名川久美子
 日本 東京 恵比寿
k-tamakazura@nifty.com
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

© 2023 by Alison Knight. Proudly created with Wix.com

 

花がたみ

HANAGATAMI
TOKYO STYLE